マジンガー&ゲッター(1972-75) ダイナミックプロ+東映動画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2023/03/18(土) 04:56:48 ID:cC24F53qF.
睡眠時間を削って働いた『ゲッターロボ』のころ
――1972年に『デビルマン』と『マジンガーZ』が始まり、1973年に『ドロロンえん魔くん』と『キューティーハニー』、1974年に『ゲッターロボ』、さらに1975年に『鋼鉄ジーグ』と、当時の仕事量は殺人的ですね。
永井:『マジンガーZ』が高視聴率だったおかげで、次々と依頼が来ました。もうすごいですよね。今でも本当に信じられないです(笑)。どんどん連載が増えて、漫画の仕事も僕の負担も大きくなって、アシスタントもかなり多かった時期だと思いますが、アシスタントの人たちもかなりハードだったと思います。よくあんなことができたなぁ……。当時は「これはこれ、それはそれ」で頭を切り換えていたので、思い出すと、記憶がみんなバラバラになっていて時間軸がわからないんですよ。
――当時のころを描いた『激マン!』の中でも全然寝ていないという様子が描かれていました。
永井:そうですね。石森(章太郎/現・石ノ森章太郎)先生のところにいた頃から、漫画は寝ないでやる仕事みたいなことが、当たり前になっていたので、それはさほど苦ではなかったんですよ(笑)。アシスタントは、(疲れに)強い人と弱い人がいました。石川ちゃんは眠いのにはやや弱かったですね(笑)。
――そんな忙しい最中に『ゲッターロボ』の企画が立ち上がります。https://getterrobot-arc.com/author...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:39 削除レス数:2





懐古アニメ昭和掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マジンガー&ゲッター(1972-75)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)