うる星やつら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2018/09/20(木) 05:25:19 ID:k4nNUshpwQ
>>6

この、「やってはならない事をしていた」の正体については、押井守が著書で述べている。
要するに「原作のラムという主人公によって成立していた女性原理の世界を、アニメでは男性原理の世界に作り替えた。原作者はすべてを女性の願望で描いている。特定の誰かの配偶者になってしまったら、選択肢はなくなり、どんなに才能があり、素晴らしい女性も、誰かの従属物になってしまう」と。
原作の最終回は、あたるとラムの痴話ゲンカが、地球の存亡にまで発展してしまう話しだった。
あたるがラムに「好きだ」と言えば、地球は助かるのだが、結局、あたるはラムに「好きだ」と言う事はなく、二人は元のサヤに収まり、地球も外部要因により救われる。
ラブコメの最終回は、男が女に「好きだ」と告白して終わりなんだけど、ラムがあたるの従属物になるのを避けたんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





懐古アニメ昭和掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うる星やつら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)